☆サービス付き高齢者向け住宅のご紹介です!

  1. トレジョブトップ
  2. ブログ一覧
  3. ☆サービス付き高齢者向け住宅のご紹介です!

☆サービス付き高齢者向け住宅のご紹介です!

☆毎日を楽しむ☆

☆毎日を楽しむ☆
関わる全てに愛情を持ち
ふれあいとやすらぎの家を創造すること
これが私たちの理念です。

私たちは、人と人との関わりを大切に、入居者様がふれあい、やすらげる家を目指すという理念のもと、心身共にいきいきと暮らしていくお手伝いをさせていただきます。

また、ご家族にとっても心のよりどころとなるような場所を目指して参ります。

☆ICT機器の活用で安心快適な生活を!!

☆ICT機器の活用で安心快適な生活を!!
☆ICT機器の活用で安心快適な生活を!
ベッドセンサーと自動記録システムの連動により、安心で快適な生活をサポートいたします。センサーによる感知のため、夜間に訪室することで安眠を妨げることがなく、入居者様のプライバシーも守られています。夜間の転倒に対してもセンサーによるアラートが設定されていますので、すぐにスタッフが駆け付ける体制が整えられています。また、センサーによって自動的にシステムに記録された呼吸数、心拍数、睡眠状況(睡眠・覚醒・起き上がり・離床)等の情報は、主治医の診察のサポートにお使いいただくことができます。スタッフは、スマートフォンやタブレットにより、リアルタイムでご入居者様の状況を共有できるため、最新の情報に基づいてケアを行います。

☆あんしんの部屋

☆あんしんの部屋
やすらぎは、「施設」ではなく「家」として考え、入居者様とご家族の思いに寄り添える環境づくりを大切にしています。
介護スタッフは24時間、365日常駐。入居者様2~3人に対して職員が1人という、手厚い職員体制を整えております。
入居者様に楽しんでいただけるよう、ご家族に来訪していただけるよう、入居者様やご家族のご意向をお伺いし、ご納得いただけるケアプランをご提案します。

☆私たちが大切にしていること

☆私たちが大切にしていること
〃コンシェルジュ〃とは、ホテルなどでお客様の要望に応える職業ですが「楽しみコンシェルジュ」は、やすらぎの利用者様がレクリエーションを楽しめるよう、まさにコンシェルジュのように日常をコーディネートしていきます。

☆楽しみコンシェルジュ☆笑顔あふれる日常を!!

☆楽しみコンシェルジュ☆笑顔あふれる日常を!!
ご入居をご検討のご家族様やケアマネージャーさんやソーシャルワーカーさん
お問い合わせはトレジャーまで!迅速にご対応します。

株式会社トレジャー
東京都荒川区荒川5-25-3 サイガプレザン210
03-3892-1391
(高住連)高齢者向け住まい紹介事業者届出公表制度
(届出番号)20-0010