俺の家の話

俺の家の話

こんにちは、むっちゃんです。(学生時代のあだ名です)
男性です。年齢は・・・元20代です。
いきなりですが今、私が見ているドラマのひとつをご紹介します。

それは毎週金曜日22時よりTBSで放送中、脚本・宮藤官九郎(クドカン)、主演・長瀬智也の「俺の家の話」です。

主人公はプロレスラー、その父親役は西田敏行で能楽師宗家の人間国宝役ですが、まさかここから介護がメインになるドラマとは思いませんでした。さすがクドカン。

在宅で介護を受けることになる父親を介護することになった長瀬智也をはじめとする子供たち。そして介護ヘルパーの戸田恵梨香。

まだ始まったばかりではありますが、面白いだけじゃなく、介護といういつか自分の身にもおこるかもしれない実を知ることができると思いますので必見です。

もちろん、このドラマを見て介護の仕事がしたい、でも無資格、未経験・・・。
ご安心ください。トレジョブをチェックしてください。

写真は私の家族で最近はまっているゲームです。
リニアカードがサイコロ8個になっていたのには驚きです。