川口ケアセンター訪問入浴サービス

求人概要

川口ケアセンター訪問入浴サービス

介護職・ヘルパー

  • トレジョブマッチング
  • 未経験OK
  • 資格取得支援
  • ボーナス・賞与あり
  • ブランクOK
  • 充実の福利厚生

人に感動を与える訪問入浴サービス

【入浴が生む、生きている実感】
・訪問入浴のサービスをご利用される方の多くは、一日をご自宅のベッドで過ごされています。生活範囲が限定されるため、天井ばかり見ていたり会話の少ない状態の方も珍しくありません。そこに私たちが介在することで、ご利用者が見る景色が変わり会話が生まれます。
・お風呂が嫌いな人はまずいません。リラックスした表情を浮かべたり、「やっぱり気持ちいいねぇ、ありがとう」と声をかけてもらえます。訪問を重ねることで、私たちの顔を見ただけで表情が明るくなってくれます。訪問入浴は失われていた“人としての当たり前”を蘇らせることができる、こんなに人から感謝される仕事はなかなかありません。ここが施設サービスとは大きな違いになります。

川口ケアセンター訪問入浴サービス
  • メディアにも引っ張りだこの和田行男が部長の会社
    メディアにも引っ張りだこの和田行男が部長の会社

募集内容

会社名 株式会社大起エンゼルヘルプ
募集職種 川口ケアセンター訪問入浴サービス
雇用形態 正社員
仕事内容 ■訪問入浴サービスとは
寝たきりの方等、一人またはご家族の力を借りてもご自宅でお風呂に入るのが困難な方に対し、3人1チームで入浴車でご自宅へ訪問し、入浴介助を行うサービスです。

■人に「感動」を与え、そして人に「感謝」されるお仕事です
「お風呂が大好きなのに一人では難しい」「ご家族が介助する事も困難」そんなご利用者に、介護職員2人、看護師1人の3人1組のチームでご自宅を訪問し、組立式の浴槽を持ち込み快適なお風呂を楽しんで頂くサポートをするお仕事です。

<仕事内容>
・車の運転をされる方(男性職員活躍中)
運転業務をはじめ、浴槽等の機材の搬入出や洗身、洗髪、移乗等の介助、機材のメンテナンス、走行スケジュール管理等のお仕事になります。
・介護中心の業務(女性職員活躍中)
機材等の搬入出、設置と準備、洗身、洗髪、移乗等の介助、お着替えの補助等のお仕事になります。
育成担当職員が付いて個別研修計画に基づき少しずつ業務内容を覚えていきます。常にご利用者とご家族そして職員の笑顔があります。「有難う」と心からの声を頂けるお仕事です。

<サービスの流れ>
▼ケアセンターを出発
専用の浴槽や設備を積んだ”訪問入浴車”に乗って、利用者さまの住まいへ向けて出発。入浴剤などの積み忘れがないようチェックが肝心です。

▼浴槽の設置
看護師が利用者さまのバイタルチェック(血圧・心音チェックなど)をしている間に、入浴機材を自宅へ運び入れ・組み立て。たたみ一畳分ほどの浴槽は2つのパーツに分かれていいます。

▼入浴準備
入浴車または利用者さまの住まいの水道からお湯をためる間に、利用者さまの脱衣をサポート。衣服を脱ぎ終えたら、風邪を引かないようバスタオルで身体を包み、浴槽まで移動します。

▼入浴のお手伝い
湯船に浸かっていただき、全身を丁寧に洗っていきます。お湯に浸かっている時間は【10~20分】。入浴中は笑顔になってもらえるよう、指のマッサージやお声がけをしましょう!

▼片付け
入浴後は、利用者さまをベッドまで移動。身体を拭き上げたら、機材を洗浄・室内から運び出し、次のお宅へ。【1日8件ほど】を回り、18時くらいにセンターへ戻り、片付け、翌日の準備等を行ない1日が終わります。

<仕事のポイント>
このサービスに欠かせないのは、『丁寧さ』。利用者さまにとっては「週に一度の待ちに待ったお風呂の時間」ですので、楽しく過ごしたい方しかいらっしゃいません。一人ひとりが笑顔になれるようなサービスを提供していきましょう。

■入社時研修
弊社では入社時の研修やその後のOJTに力をいれていて、長期で働ける環境づくりを目指しています。まず入社して最初の5日間は、座学を通して介護業界全体のことを学ぶ機会を設けています。

<具体的には>
・高齢者との接し方について
・高齢者の心理状態について
・老人保健福祉制度について
・基礎的な医学知識
・各介助の方法・基礎知識について などなど

全職種の方共通で受ける研修なので、専門分野以外の領域に関しても学ぶことができます。その後配属となり、実践的な内容を徐々に覚えていく流れになります。各個人に合わせた研修内容なので、自分のペースで成長ができます。

介護業界での仕事が初めてで不安、という方もご安心ください。
対象となる方 無資格、未経験者の方も歓迎
・車の運転をされる方は普通自動車運転免許(AT限定可)
※免許取得後1年以上の方
・車を運転する方は男性職員活躍中。車を運転されない方は介護が中心となり女性職員が活躍しております。
・長期勤続によるキャリア形成のため、44歳以下を募集します。

<その他>
・入社日相談可能です
・面接時マスク着用OK
・ブランクOK
給与 月給 238,610円 ~ 268,719円

<運転業務を行わない方・女性職員活躍中>
基本給193,610円+業務(時間外)手当45,000円+処遇職務手当
<運転業務を行う方・男性職員活躍中>
基本給193,610円+業務(時間外)手当55,000円+処遇職務手当
※処遇職務手当は運転手当5,000円、無事故運転手当5,000円、物品管理担当3,000円等、役割に応じて手当が発生します。詳細については面接時に説明します。(無事故運転手当は事故が発生した場合は3ヶ月間、支給されません)
・介護の基礎資格(介護職員初任者研修・実務者研修・介護福祉士)をお持ちの方は基本給203,719円
※業務(時間外)手当は30時間相当分
・試用期間中(入社日より3ヶ月経過後の20日まで)の基本給は190,698円になります。
・別途3ヶ月毎に処遇改善に基づく一時金支給あり(業績による)
・賞与あり(年2回)
・昇給制度あり(年1回・規程あり)
・退職金制度(在職3年以上・規程あり)
・交通費支給(規程あり)

勤務時間 8:00~17:00(休憩60分)
※ご利用者のケア時間により、出勤時間は前後します。
※シフト制
待遇及び福利厚生 ・社会保険完備
・定期健康診断
・インフルエンザ予防接種費用一部支給
・法人契約会員制保養施設(エクシブ)※箱根離宮等
リゾートトラスト株式会社のリゾートホテルを利用出来ます。
・東京ドーム(巨人戦)
年に2回全職員対象に、東京ドームで開催の巨人戦ペアチケットを職員の希望者で抽選を行い、当選した職員にプレゼント
・メンタルヘルスカウンセリング
専門のカウンセラーによるカウンセリングを受けられます。
(相談した方のプライバシーや個人情報は護られます)
他、お年玉企画等。
休日・休暇 ・年間休日108日(月9日休み・シフト制)
・有給休暇(試用期間終了後より取得可)
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休業(最長3年まで取得可・男性育児休業実績あり)
・子の看護休暇
・介護休業(仕事と介護の両立支援「トモニン」マーク取得)
・介護休暇(仕事と介護の両立支援「トモニン」マーク取得)
勤務地 埼玉県 川口市 芝園町3-12-101
地図を表示 地図を表示
アクセス 京浜東北線「蕨駅」下車 徒歩7分

企業情報

企業からのメッセージ

即戦力は求めておりません

中途採用の方は即戦力ではなければいけないというイメージがあるかもしれませんが弊社では一から教えていきますので無資格者、未経験者でも全く問題ありません。

応募情報

関連条件

この求人を見ている人は、以下の求人も見ています