東京都介護職員就業促進事業/練馬ケアセン...

求人概要

東京都介護職員就業促進事業/練馬ケアセンター訪問介護サービス

介護職・ヘルパー

  • トレジョブマッチング
  • 未経験OK
  • 正社員登用あり
  • 資格取得支援
  • 子育てママ在籍中
  • ブランクOK
  • 充実の福利厚生

働きながら介護の資格を勤務中に無料で取得出来ます

何か資格を取ろうとした時、ご自身で資格費用をだし、学ぶ場所までご自身で交通費を出し、講義中はお金(給与)が発生しません。資格を取る時は当たり前のことでありますが、東京都介護職員就業促進事業でご入社されると下記のようなメリットがあります。

・資格費用は全額会社が負担し、申し込みも会社が行います。
※無資格の方は介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)を勤務中に取得して頂きます。介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)をお持ちの方は介護福祉士実務者研修を取得して頂きます。
・学校への交通費は会社が負担します。(交通費は2km以上が対象です)
・講義中も給与が発生します。
・資格取得以外には実際に介護の現場で働いて頂き、介護の仕事を実践することが出来ます。
・2023年1月末まで(最長6ヶ月)の契約でありますが、契約終了後に双方が同意すれば新たに無期契約(65歳定年)として勤務可能です。

【介護職員初任者研修を受講の場合】
・コースにもよりますが1ヶ月~3ヶ月で取得可能。
<例>週4日コースで受講をした場合、約1ヶ月で取得可能。

【介護福祉士実務者研修を受講の場合】
・約4ヶ月で取得可能。
<例>はじめに2ヶ月の自宅学習をしてスクーリング(約7日間)を実施します。
※資格取得後は全て事業所での勤務になります。

介護の仕事をしてみたいけど未経験・・・
介護の仕事をしてみたいけど資格が無い・・・
介護の経験はあるけど資格が無い・・・

まずは6ヶ月間の契約で資格を取得しながら、実際に働いて見てそれから、正社員へ進む道もあります。資格は一生モノでもあります。株式会社大起エンゼルヘルプは8年連続「東京都介護職員就業促進事業」対象法人です。

東京都介護職員就業促進事業/練馬ケアセンター訪問介護サービス
  • 日中は主に自転車で訪問します
    日中は主に自転車で訪問します
  • 事業所内研修
    事業所内研修
  • 一人で出来るまで同行します
    一人で出来るまで同行します
  • メディアにも引っ張りだこの和田行男が部長の会社
    メディアにも引っ張りだこの和田行男が部長の会社

募集内容

会社名 株式会社大起エンゼルヘルプ
募集職種 東京都介護職員就業促進事業/練馬ケアセンター訪問介護サービス
雇用形態 契約社員
仕事内容 ■訪問介護サービスとは
長年住み慣れた自宅で暮らし続けていく為に、訪問介護員(ヘルパー)がご家庭へ伺い、入浴や掃除等の生活全般をサポートします。

■ご利用者が住み慣れたご自宅でいつまでも生き活きと暮らしていくことができるように、訪問介護計画書に沿ってご利用者の持っている力を活かし、 サポート支援します。

【主な仕事内容】
・食事介助
・排泄介助
・買物の手伝い
・掃除、洗濯

ご利用者との1対1のサービスではありますが、一人で訪問出来るようになるまで職員が同行しますのでご安心ください。

夜勤業務におきましては、防犯上の観点もあり、軽自動車で各ご家庭を訪問します。もちろん、初めは同行訪問からスタートです。各家庭を巡回し、オムツ交換、排泄介助等の身体介護が中心となります。訪問介護の会社は多くありますが、夜勤がある会社は少ない状況であります。だからこそ、この業務を続けてご利用者である介護状態の方が、私たちが訪問することでいつまでも住み慣れたご自宅で生活出来るように応援しております。

■入社時研修
弊社では入社時の研修やその後のOJTに力をいれていて、長期で働ける環境づくりを目指しています。まず入社して最初の5日間は、座学を通して介護業界全体のことを学ぶ機会を設けています。

<具体的には>
・高齢者との接し方について
・高齢者の心理状態について
・老人保健福祉制度について
・基礎的な医学知識
・各介助の方法・基礎知識について などなど

全職種の方共通で受ける研修なので、専門分野以外の領域に関しても学ぶことができます。その後配属となり、実践的な内容を徐々に覚えていく流れになります。各個人に合わせた研修内容なので、自分のペースで成長ができます。

介護業界での仕事が初めてで不安、という方もご安心ください。
対象となる方 ・無資格者または介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)の資格をお持ちの方
・自転車に乗れる方(自転車は会社で準備します)
・普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
※ダブルワーク不可
給与 月給 178,359円 ~

◆東京都介護職員就業促進事業の期間中
基本給178,359円+夜勤手当+深夜勤務職務手当+処遇職務手当
・夜勤手当5,000円/回
・深夜勤務職務手当5,000円/回
・処遇職務手当は運転手当5,000円/月、無事故運転手当5,000円/月
※夜勤業務は月に6回程度(先輩職員と同行時は3,000円/回で深夜勤務職務手当は支給されません)
※交通費支給(規程あり)

<給与例・日勤及び夜勤業務(月に6回)を1人で実施した場合>基本給178,359円+夜勤手当30,000円 +深夜勤務職務手当30,000円 +処遇職務手当【運転手当5,000円 +無事故手当5,000円】=248,359円
※無事故運転手当は加害事故が発生した場合は3ヶ月間支給されません。

◆東京都介護職員就業促進事業終了後、正社員として働く場合
基本給191,380円 +処遇職務手当(※)+夜勤手当5,000円/回(※)+深夜勤務職務手当5,000円/回(※)+別途3ヶ月毎に処遇改善に基づく一時金支給あり
※処遇職務手当は運転手当5,000円、無事故運転手当5,000円、土曜日・日曜日・祝祭日訪問手当等の手当があります(無事故運転手当は事故が発生した場合は3ヶ月間、支給されません)
※夜勤・深夜業務は月に6回程度
・賞与あり(年2回)
・昇給制度あり(年1回・OJT達成度に応じて支給)
・退職金制度(在職3年以上・規程あり)
・交通費支給(規程あり)

勤務時間 8:30~17:30(休憩60分)
17:00~9:00(休憩120分)
※ご利用者のケア時間により、出勤時間は前後します。
※シフト制
※夜勤は2日勤務扱いになります
待遇及び福利厚生 ◆社会保険完備

◆法人契約会員制保養施設(エクシブ)利用可※箱根離宮等リゾートトラスト株式会社のリゾートホテルです。

◆東京ドーム(巨人戦)年に2回全職員対象に、東京ドームで開催の巨人戦ペアチケットを職員の希望者で抽選を行い、当選した職員にプレゼント

◆健康への取り組み
職員は心身ともに健康でなくてはなりませんから、当社では健康管理をバックアップしています
*身体面
定期健康診断やインフルエンザ予防接種助成金支給等を実施しています
*精神面
外部機関によるメンタルヘルスカウンセリングを実施。また社内におきましてもストレスチェックを実施しております。

◆選択研修
「新たな知識・技術を学びたい」「苦手分野を克服し、仕事に活かしたい」等、意欲があれば何個でも無料で受講できる選択研修受講可
休日・休暇 東京都介護職員就業促進事業期間中は月9日休みのシフト制になります。契約終了後に双方が同意すれば新たに無期契約(65歳定年)として勤務可能。 その場合は下記の休日・休暇になります。

年間休日(108日)※月9日休み
慶弔休暇
有給休暇
産前産後休暇
育児休業(最長3年まで取得可・男性育児休業実績あり)
子の看護休暇
介護休業(仕事と介護の両立支援「トモニン」マーク取得)
介護休暇(仕事と介護の両立支援「トモニン」マーク取得)
勤務地 東京都 練馬区 貫井2-24-2 ニューパールマンション1階
地図を表示 地図を表示
アクセス ・西武池袋線「中村橋駅」下車 徒歩6分

企業情報

企業からのメッセージ

即戦力は求めておりません

中途採用の方は即戦力ではなければいけないというイメージがあるかもしれませんが弊社では一から教えていきますので無資格者、未経験者でも全く問題ありません。

応募情報

関連条件

この求人を見ている人は、以下の求人も見ています