【契約社員】荒川ケアセンター訪問介護職員

この求人は現在募集しておりません

求人概要

  • WEB応募する
  • WEB応募する

【契約社員】荒川ケアセンター訪問介護職員

介護職・ヘルパー

  • 資格取得支援
  • トレジョブマッチング

【東京都新宿区】働きながら、さらに勤務中に資格が取れます

何か資格を取ろうとした時、ご自身で資格費用をだし、学ぶ場所までご自身で交通費を出し、講義中はお金(給与)が発生しません。資格を取る時は当たり前のことでありますが、東京都介護職員就業促進事業でご入社されると下記のようなメリットがあります。
・資格費用は全額会社が負担し、申し込みも会社が行います。
※無資格の方は、介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)を勤務中に取得して頂きます。
※介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)をお持ちの方は実務者研修を取得して頂きます。
・学校への交通費は会社が負担します。(交通費は2km以上が対象です)
・講義中も給与が発生します。
・資格取得以外には実際に介護の現場で働いて頂き、介護の仕事を実践することが出来ます。

<介護職員初任者研修を受講の場合>
コースにもよりますが1ヶ月~3ヶ月で取得可能。(週4日コースで受講をした場合、約1ヶ月で取得可能)

<介護福祉士実務者研修を受講の場合>
約4ヶ月で取得可能。(はじめに2ヶ月の自宅学習をしてスクーリング(約7日間)を実施します)
※講義時間は9時~18時頃迄になります。
※資格取得後は全て事業所での勤務になります。

2022年1月末までの最長6ヶ月の契約でありますが、契約終了後に双方が同意すれば新たに無期契約(65歳定年)として勤務可能になります。

【契約社員】荒川ケアセンター訪問介護職員
  • 事業所内研修
    事業所内研修
  • ご利用者宅への訪問は自転車が中心です
    ご利用者宅への訪問は自転車が中心です
  • 訪問介護もチームとして行ってます
    訪問介護もチームとして行ってます
  • 男性職員も多いです
    男性職員も多いです
  • メディアにも引っ張りだこの和田行男が部長の会社
    メディアにも引っ張りだこの和田行男が部長の会社

募集内容

会社名 株式会社大起エンゼルヘルプ
募集職種 【契約社員】荒川ケアセンター訪問介護職員
雇用形態 契約社員
仕事内容 ご利用者が住み慣れたご自宅でいつまでも生き活きと暮らしていくことができるように、訪問介護計画書に沿ってご利用者の持っている力を活かし、 サポート支援します。

【主な仕事内容】
・食事介助
・排泄介助
・買物の手伝い
・掃除、洗濯

ご利用者との1対1のサービスではありますが、一人で訪問出来るようになるまで職員が同行しますのでご安心ください。

【夜勤業務が出来る方】
夜勤業務におきましては、防犯上の観点もあり、軽自動車で各ご家庭を訪問します。もちろん、初めは同行訪問からスタートです。各家庭を巡回し、オムツ交換、排泄介助等の身体介護が中心となります。訪問介護の会社は多くありますが、夜勤がある会社は少ない状況であります。だからこそ、この業務を続けてご利用者である介護状態の方、障害者の方が、私たちが訪問することでいつまでも住み慣れたご自宅で生活出来るように応援しております。

管理番号:daiki-125

対象となる方 ・無資格者または介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)お持ちの方
・ダブルワーク不可
・夜勤業務を希望の方は普通自動車運転免許(AT限定可)必須

※2022年1月末までの最長6ヶ月の契約でありますが、契約終了後に双方が同意すれば新たに無期契約(65歳定年)として勤務可能になります。
給与

◆日勤のみ希望の方
【基本給】173,561円
※処遇改善加算手当(業績による)
※交通費支給(規程あり)

◆日勤+夜勤業務を希望の方
【基本給】173,561円+夜勤手当+深夜勤務職務手当+処遇職務手当
・夜勤手当5,000円/回
・深夜勤務職務手当5,000円/回
・処遇職務手当は運転手当5,000円/月、無事故運転手当5,000円/月
※夜勤業務は月に6回程度(先輩職員と同行時は3,000円/回で深夜勤務職務手当は支給されません。

<給与例・日勤及び夜勤業務(月に6回)を1人で実施した場合>【基本給】173,561円+夜勤手当30,000円 +深夜勤務職務手当30,000円 +処遇職務手当【運転手当5,000円 +無事故手当5,000円】=243,561円
※無事故運転手当は加害事故が発生した場合は3ヶ月間支給されません。

勤務時間 日勤8:30~17:30(休憩60分)
夜勤17:00~翌9:00分(休憩120分)
※ご利用者のケア時間により勤務時間は前後します。
※日勤のみでも可能です。
待遇及び福利厚生 ◆社会保険完備

◆健康への取り組み
職員は心身ともに健康でなくてはなりませんから、当社では健康管理をバックアップしています
*身体面
定期健康診断やインフルエンザ予防接種助成金支給等を実施しています
*精神面
外部機関によるメンタルヘルスカウンセリングを実施。また、ストレスチェックも実施しております

◆福利厚生
・東京ドーム(巨人戦)
年に2回全職員対象に、東京ドームで開催の巨人戦ペアチケットを職員の希望者で抽選を行い、当選した職員にプレゼント
・メンタルヘルスカウンセリング
専門のカウンセラーによるカウンセリングを受けられます。
(相談した方のプライバシーや個人情報は護られます)


◆選択研修
「新たな知識・技術を学びたい」「苦手分野を克服し、仕事に活かしたい」等、意欲があれば何個でも無料で受講できる選択研修受講可
休日・休暇 東京都介護職員就業促進事業期間中は月9日休みのシフト制になります。契約終了後に双方が同意すれば新たに無期契約(65歳定年)として勤務可能。 その場合は下記の休日・休暇になります。

年間休日(108日)※月9日休み
慶弔休暇
有給休暇
産前産後休暇
育児休業(最長3年まで取得可・男性育児休業実績あり)
子の看護休暇
介護休業(仕事と介護の両立支援「トモニン」マーク取得)
介護休暇(仕事と介護の両立支援「トモニン」マーク取得)
勤務地 東京都 荒川区 荒川区町屋5-10-5
地図を表示 地図を表示
アクセス 日暮里舎人ライナー:熊野前駅 下車徒歩11分、千代田線・京成線・都電荒川線:町屋駅 下車徒歩14分 他

企業情報

応募情報

関連条件

この求人を見ている人は、以下の求人も見ています