藤沢市:理学療法士または作業療法士必須の...

求人概要

藤沢市:理学療法士または作業療法士必須のリハビリスタッフ

リハビリ・機能訓練職

  • トレジョブキャリア

専門性を活かしてみませんか?

■キャリアアップ大歓迎!スキルを活かすことができます
経験のある方でキャリアアップやスキルアップを目指される方大歓迎です!
今までの職場ではできなかった理想の仕事、理想の職場を目指して
今まで培ったスキルを存分に活かしながら
私たちと一緒にご利用者とそのご家族を応援してください!

■不況に左右されない安定感があります!
自分にあう職場で自分に合った働き方ができるので安定して長く働くことができます!
また経済状況にも左右されない安定感もございます。
安心して自分の仕事をおこない、理想の職場つくりを目指してください!

■人に寄り添いながらお仕事ができます!
弊社ではご利用者様やそのご家族、地域の方など、
常に「人」に寄り添い向き合うことができます。
今までの職場ではあまりご利用者様に寄り添うことができなかった方、
もっとご利用者様に寄り添い仕事をしたいと考えている方は大歓迎です!

藤沢市:理学療法士または作業療法士必須のリハビリスタッフ
  • 理想の介護を実現できます
    理想の介護を実現できます
  • スキルアップが目指せます
    スキルアップが目指せます
  • スキルを存分に活かすことができます
    スキルを存分に活かすことができます
  • ご利用者様とそのご家族に寄り添うことができます
    ご利用者様とそのご家族に寄り添うことができます

募集内容

会社名 株式会社トレジャー
募集職種 藤沢市:理学療法士または作業療法士必須のリハビリスタッフ
雇用形態 正社員
仕事内容 ご入居者は包丁を握り、火を使って料理をし、洗濯、掃除を行い、街へ買い物に出かけて行きます。
もちろんすべてを完璧にこなせるわけではなく、時には怪我や事故等のリスクもあります。
どんな状態になっても人が“普通に暮らす姿”を続けることこそが最も大切だと考えます。
そんなご入居者の一人の力では難しい日常生活の行動に私たちが手を差し伸べることで、以前まで出来ていた時のように取り戻すことが大きな役割です。
認知症になっても、どんな状態になっても特別な生活ではなく、可能な限り当たり前の日常生活を過ごしてもらうように起床支援から食事、排泄、入浴、買物、就寝等、人が生きていくことを支援するのがお仕事になります。
スタッフはあくまでも黒子に徹し、率先して行うのではなく“一緒に”行います。
そして何よりも完全介護ではなく、ご入居者のできないことを応援します。

介護の仕事の目的は、ご入居者の怪我や病気を治すことではなく、
日常生活を支えることが大きな目的です。
介護職員の役割は「なんでもやってあげる」「なんでもしてあげる」ということではありません。
例えるなら介護職員には「メガネ」の存在になることです。
「メガネ」とは、目を治す道具ではなく、治せない目の状態を補って
日常生活を送れるようにする自助具です。
よってメガネをかけても肝心な目は良くなっていません。
私たちが行うことは、「必要な支援を、必要な人へ、必要な分だけ行う」ことです。

お祝い金の確認はこちら!"

管理番号:enand-423

対象となる方 ・理学療法士または作業療法士
・普通自動車免許
・病院、クリニック経験1年以上
給与

【月給】300,000円~+各種手当※経験考慮

勤務時間 9:00~18:00(休憩1h)
待遇及び福利厚生 ◆社会保険完備
◆昇給有
◆賞与有
◆車通勤応相談
◆交通費規定支給
◆資格手当
◆認定調査1件につき報酬別途支給
◆訪問インセンティブ:4,000円/時間
休日・休暇 土曜、日曜、祝日、年末年始・夏季
※年間休日125日、有給休暇
※多少の休日出勤有(振替休日取得可)
勤務地 神奈川県 藤沢市 ※勤務先は面談時にお伝えいたします
地図を表示 地図を表示
アクセス JR藤沢駅から徒歩15分

企業情報

応募情報

関連条件

この求人を見ている人は、以下の求人も見ています