地域包括支援センター ケア24方南/主任...

求人概要

地域包括支援センター ケア24方南/主任介護支援専門員

その他

  • トレジョブマッチング
  • 未経験OK
  • ボーナス・賞与あり
  • 駅徒歩5分以内
  • ブランクOK
  • 年間休日110日以上
  • 充実の福利厚生

あなたのその一言が、 誰かの人生の道しるべになる。

地域包括支援センターで相談員さんを募集します!
高齢者や、そのご家族のための地域の身近な相談窓口が「地域包括支援センター」です。

「介護保険について知りたい」「お金の管理に困っている」「物忘れが気になるがどこに相談したらいいかわからない」など、
日常で感じている不安や困りごとの相談に対して、私達は行政や他機関との連絡調整等を行います。
高齢者が住み慣れた場所で安心して生活できるよう、介護・福祉・健康・医療など様々な角度から総合的に支援していきます。

■未経験でも大丈夫です。
地域包括では3つの職種で協力しながらお客様のサポートをしていきます。保健師、社会福祉士と連携を取りながら仕事を進められるので教えてもらいながら仕事を覚えていけます。主任介護支援専門員の資格を今まで活かしきれていなかった方やなりたての方も大丈夫です。ゆっくり慣れていって下さい。

■デイサービス、小規模多機能型居宅介護、グループホームも併設されておりますので、高齢者に関われる環境が多く、現場の職員さんともコミュニケーションが取れる環境です。また、施設内にはケアマネジャーの事業所もありますのでこちらとの連携が出来るのも大きな特徴でもあります。

■弊社では「NHKプロフェッショナル仕事の流儀」「楽ラクワンポイント介護」へ出演し、かつ注文を間違える料理店の代表理事を務める介護業界ではちょっと有名な和田行男がいる会社です。「考え方」もきっと学べる環境です。是非、和田行男を検索してください。

地域包括支援センター ケア24方南/主任介護支援専門員

募集内容

会社名 株式会社大起エンゼルヘルプ
募集職種 地域包括支援センター ケア24方南/主任介護支援専門員
雇用形態 正社員
仕事内容 地域包括支援センターで相談員さんを募集します!
高齢者や、そのご家族のための地域の身近な相談窓口が「地域包括センター」です。

「介護保険について知りたい」「お金の管理に困っている」「物忘れが気になるがどこに相談したらいいかわからない」など、
日常で感じている不安や困りごとの相談に対して、私達は行政や他機関との連絡調整等を行います。
高齢者が住み慣れた場所で安心して生活できるよう、介護・福祉・健康・医療など様々な角度から総合的に支援していきます。

【 仕事内容 】
・相談対応(福祉サービスや関係機関のご紹介や連絡等)
・介護予防ケアマネジメント
・ケアプランの作成 など

<住み慣れた街、ご自宅でいつまでも生き活きと生活できるように>
地域に根差した介護サービスを目指す当社では、市区町村からの委託を受け、地域包括支援センターを運営しており、介護予防を中心としたケアマネジメントや高齢者、介護するご家族からの幅広い相談、地域に向けて介護を周知する事業活動、地域事業への参加等を行うことがお仕事になります。

【 POINT 】
■ 充実の研修で未経験でも安心スタート
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
入社時の研修やその後のOJTに力を入れており、長期的に働ける環境を整えています!
必要な知識は、3ヶ月間の研修を通してしっかりと学べるので、未経験の方でも安心してお仕事に取り組めますよ。
研修後も先輩がついて丁寧にお教えしますので、何でも質問してくださいね。

管理番号:daiki-105

対象となる方 主任介護支援専門員の資格をお持ちの方(未経験の方も大歓迎です)
※65歳定年制度
給与 月給 260,000円 ~

基本給160,000円+主任介護支援専門員手当20,000円+業務手当20,000円+固定時間外手当60,000円
・賞与(年2回)
・昇給(年1回)
・退職金制度(在職3年以上・規程あり)
・交通費支給(規程あり)

勤務時間 08:30 ~17:30(休憩60分)
10:00~19:00(休憩60分)
※シフト制
待遇及び福利厚生 ・法人契約会員制保養施設(エクシブ)
※箱根離宮等リゾートトラスト株式会社のリゾートホテルです。
都市部の温泉地をはじめ、夏はキャンプに冬はスキーと、目的にあわせて選べます。
・東京ドーム(巨人戦)
年に2回全職員対象に、東京ドームで開催の巨人戦ペアチケットを職員の希望者で抽選を行い、当選した職員にプレゼント
・メンタルヘルスカウンセリング専門のカウンセラーによるカウンセリングを受けられます。
(相談した方のプライバシーや個人情報は護られます)
他、お年玉企画等。
休日・休暇 ・年間休日105日以上(2024年度110日)
※原則、日曜日、祝日はお休みになります。
※月に2回、土曜日半日出勤あり。
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休業(最長3年まで取得可・男性育児休業実績あり)
・子の看護休暇
・介護休業(仕事と介護の両立支援「トモニン」マーク取得)
・介護休暇(仕事と介護の両立支援「トモニン」マーク取得)
勤務地 東京都 杉並区 方南2-6-28
地図を表示 地図を表示
アクセス 丸ノ内線:「方南町駅」下車 徒歩5分
京王線:「代田橋駅」下車 徒歩17分

企業情報

応募情報

関連条件

この求人を見ている人は、以下の求人も見ています